SSブログ

旅の予約 [旅行]

4月になってから、雪が降ったり(東京では19年ぶりとか)、季節の行きつ戻りつの幅が大きくて
身体がちょっと悲鳴をあげています(苦笑)
着るものもなかなか冬物をしまえなくて困りますよね。

そんな中でも、世の中ではもうゴールデンウィークの旅行の話題が出ていて、
「あぁもう今年もそんな時期になったんだ・・・」とついつい思ってしまいます。
といっても、まだ私は予定は決まってないんですけれどね~。

今年は後半の休みが去年より1日少ないため、ヨーロッパとかアメリカなどの長めの
日程を必要とするところより、国内旅行組が多いとか。結構首都圏に出てくるという
人も多いらしく、首都圏に住む人間としては「そうなのか~」とちょっと新鮮に感じます。
旅行でいちばん面倒(楽しみでもありますが)なのは宿泊先のセッティングですよね。
ガイドブックに載っているところはなかなか予約が取れなかったりしますし、一つ一つ
調べるのも大変です。
宿泊施設だけをチェックしても、実は同じ宿泊施設でツアーの方が安かったりという
こともあるし、ツアーと宿泊施設と同じサイトで検索・予約可能なところがあれば
と思っていたら、そういうサイトがありました。「ECナビ国内宿泊予約」というサイトです。

ECナビは価格比較なんかもしやすいサイトとして、私本人は結構使っているのですが
ECナビ国内宿泊予約サイトの方も特にプライベートな旅行で使えそうな印象です。

宿泊施設検索と同じ画面からツアー検索可能なので、「あぁなんだ。ツアーの方が安かったじゃん」
っていうことも、少なくなるかなぁと思います。絞込みの段階で、駅の指定とかができると
もっとといいなぁというのはありますが、そこはこれから改善してくれれば嬉しいですね。
今、6月に予定している大阪遠征に向けて、ここでいいホテルやツアーを探せたらと検索中です。

情報元:buzzmo

 


2007-04-06 13:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。